2020-07-03

スパイスカレーなど、2回目の予約フリー✿ランチ

6月28日 2回目の予約フリー✿ランチを開催しました。 午前中、一時は滝の様な雨が降ったりして、多分どなたもいらっしゃらないかも…と、のんきに支度をしていたら…。

2組、7名+トイプードルの男の子が、いらして下さいました。もう、嬉しい誤算で、さっそくねじり鉢巻で、ご用意させていただきました。 

だいぶ、お待たせしてしまいましたが…、「ゆっくりできた!」、「美味しかった!」とお声掛けいただけて、ホッとしました。

写真はこの日のお料理です。テーマはビーガンランチ
(※ただし、デザートに自家製フレッシュチーズを使いました)

ワカメとトマトのブルスケッタ。キュウリのハーブ&ヨーグルト和えピクルス、自家製赤キャベツのブルスケッタ。

 
印度カリー子スパイスを使った野菜カレー
野菜とベジミート、お豆(ダル=ひき割りエンドウ、ひよこ豆、自家製さやインゲン)を、香り高く、でも優しくさっぱりした印度カリー子さんのブレンドスパイスを使ってじっくり煮込みました。ご飯は、日本産の長粒米ホシユタカ+雑穀です。


デザートは、ビーガンズッキーニブレッド(玉子も乳製品も使わない野菜のバウンドケーキ)。出来たての自家製フロマージュ・ブラン(フレッシュチーズ)。そして、これも自家製のアンズのジャム。
 

次回は、7月12日(日)午後の予定です。