2013-04-05

ひよこたち レアとラウラ

ひよこたち、レアとラウラと名づけました。


4月から、NHKラジオのドイツ語講座を利用して、約35年ぶりに勉強することにしました。
そのテキストに出てくる姉妹の名前です。昨日はじめて外へ出しました。


はじめは地表を這う小さな虫達におっかなびっくりしていたのですが、でも、そのうち慣れてきて、ついばむように。終いには、買ってきた餌など見向きもせずに追い回していました。



可愛いひよこたちも、虫たちの目から見たら、映画ジェラシック・パークに出てきた敏捷で恐ろしい恐竜、ディノニクスみたいですよね。


よく遊んで、眠たくなりました。
ローレル(月桂樹)と西洋ニワトコ(エルダー)の樹の下でトロトロ。

ところで、夕方さっそく大きなオオタカ(メス)が飛来しました。
はじめ、巣作りをしているカラスの様子を見に来て追い返された後(オオタカはカラスを食べてしまいます)、遅くなって(カラスたちはねぐらに帰った頃に)またやってきて、ゆっくりと旋回していきました。

まもなく産卵をして子育てを始める彼女の目にはもう、ひよこたちの姿がマークされたのかもしれません。
襲われないように、くれぐれも注意しなければなりません。




夕方には、愛犬のイモちゃんにも慣れて来ました。
イモちゃんは可愛くてしょうがないみたいです。目を細めてお尻の匂いをかいたり、優しくなめたりするのですが…、

そのうち目が爛々と輝き始め、もしかしたら”食欲中枢”が刺激され始めたのでは…(^_^;)

大丈夫かな? 

こちらも、ちょっと心配です。