2013-04-04

ヒヨヒヨ・ガールズ


昨日は、ところにより激しい雨や風に見舞われた様ですが、みなさま被害はありませんでしたか?

私たちのところでは、これといったことはなく済みました。
今日は、昨日の雨と風に空が洗われ、このところ春霞で望めなかった伊豆東海岸と島々が見渡せるよいお天気になりました。

写真は宿のすぐ上にある、箱根山から続く尾根道から。


愛犬のいもちゃんのご飯を買いにペットショップに立ち寄ったら…、鶏のひなたちが売りだされていました。ケースをのぞいてみると、みんな一斉に駆け寄って来ました。
で、思わず…衝動買い (^_^;)

ほんとはみんな連れて帰りたかったのですが、収容能力に合わせて2羽の女の子を。

今朝は、5時前彼女たちのヒヨヒヨ声で起こされました (笑)。

以前、もう10年ほど前になりますが、チャボ(小型の鶏)を飼っていたことがあります。
とてもよく懐いて…特に小学生だった息子に…いたのですが、ある日、オスがオオタカに、メスがアオダイショウに、それぞれ襲われて命を失いました。それ以来、かわいそうで飼えなかったのですが…。


タカ、ヘビ、そして猫と、周囲にはいろいろな危険があるので、小屋はイモちゃんそばに置きました。 はじめ、「?」と、けげんな顔をしていた彼女も…。

すぐに、慣れてくれました。よろしくね!

このヒヨヒヨ・ガールたちには、畑の虫取りをお願いするつもりです。