2020-06-11

関東地方も、いよいよ梅雨入りの様です。
梅雨前線が北上して来たそうで、夜明け頃から降り始めました。弱い雨ですが、風が強くて宿の玄関の戸を、カタカタと鳴らしています。


昨日夕方、畑でトマトのお世話をしていると南の空に虹が現れました。
写真はさっそくカメラを取りに戻って宿の2階から撮った写真です。

雲間に、アーチの右下部分が見えただけですが、目で見た印象は、カメラのレンズよりずっと大きく見えました。

この先、良いことがあると願いたいですね。

ちょうどカラスやトビ達がねぐらに帰る時間帯でしたが、彼らの目にも見えて、何かを感じるのでしょうか?

そして、人間が虹を見て、そこに何か良い知らせを感じるようになったのは、いつ頃からの事でしょう?
…なんて、ぼんやり考えていました。

Somewhere over the rainbow
Way up high
There’s a land that I heard of
Once in a lullaby.
Somewhere over the rainbow
Skies are blue,
And the dreams that you dare to dream
Really do come true.

虹を越えたどこか、
高い空の上に、別な国があるって、
いつか、子守唄で聴いたわ。

虹を越えたどこか、
空は青く
夢がかなうところが…

(映画 オズの魔法使いのテーマ)より