2012-10-19

キティ-ちゃん



今朝の箱根の海沿いは13.2度まで下がり、この秋はじめて15度台を下回りました。
まだ、夜は毛布一枚でいるのですが、朝方寒さで目が冷めました (・・;)。
みなさまの地方は、いかがでしたか。

寒さに慣れるまでのこれからの季節は体調を崩しやすい時期、昔から秋の土用として、心身をいたわるように言い伝えられています。古代アイルランドの年越しのお祭りだったハローウィンも、やはり同じような意義があったようですね。

ご自愛下さい。

日中はまた、秋の日差しが戻ってきました。駐車場から宿へ上がる坂道沿いに、イモカタバミがたたみ2畳分くらいに広がって咲いています。

キティーちゃんがたくさんいるように見えます。