2012-06-15

幼果…野菜や果物の赤ちゃんたち

2012/06/15 曇り 18.2度(午前6時半)


おはようございます。
梅雨の晴れ間の五月晴れは昨日一日だけでした。今朝は青空に白い絵の具を塗り広げたような空。南の海上にはどんよりとした雲があって、だんだん近づいてくるような気配です。
このあとしばらくは雨の毎日だそうですね。

みなさまの地方はいかがですか?


さて、畑をのぞくと夏野菜や果物に可愛い実がなりはじめました。


ズッキーニ


ズッカ・ルンガ・ディ・ナーポリ(ナポリの長物)…落花生のような円錐形のカボチャ。随分大きくなるそうです。>>リンクのイタリア人のおじさんが抱えてるのは14キロを超えるそう。


パンプキン・オータムクラウン。シンデレラの馬車のような王冠型の美しいカボチャになります。


こちらは半ポンド(約250g)ほど、手のひらサイズのパンプキン・スイート・ダンプリング(甘いお団子)。>>ベージュ地に深緑の斑模様が入る美しいミニカボチャになります。


ブルーベリー。今年はほんの少し。


ブラックベリー


洋なし


先週植えたイタリアントマト(Follia)に、もう実がなっていました。